函館ハウスクリーニング・掃除屋エスリフ店長日誌

-  |  次の5件 »

ハクリしてワックス

ワックスを塗っても
メンテをせずにそのままにしておくと
こんな風になります。

hakuribka.jpg

函館情報ブログランキング(クリックが励みに)

キレイに以前のワックスをはくりしてから
フローリングに新たなワックスを塗っていきます。

hakuriaka.jpg

ハウスクリーニングランキング(クリックが励みに)

函館のハウスクリーニング エスリフ(SSリフレッシュ企画)

フローリングカテゴリの最新記事

反省会

ブログの更新が止まってから
2週間もたってしまいました。

1週間前まで、うちの奥さんの実家への帰省をかねて
福島に行ってました。


交通費節約のため、3月いっぱい東北道無料の制度を利用して、
福島出身の先輩夫婦の車に乗り合わせて
行ってきたのであります。


福島には15年ほど住んでいたので
お世話になった親戚、知人、友人にもたくさん
会ってくることができました。


そんでもって昨日は
函館に帰ってきて、その先輩夫婦と
福島旅行を振り返る反省会をやりました。


函館情報ブログランキング(クリックが励みに)

まあ、反省することもないのですが
ああでもない、こうでもないと
福島でたいへんお世話になった方からいただいた
日本酒を飲みながらしゃべくってました。

弁天寿し.jpg

場所は弁天寿し、こちらの大将とママにも
たいへんお世話になってまして
お酒持ち込みも快く受け入れてくれました。


ここの弁天寿し(谷地頭町)へは、
このブログを読んでくださっているあなたにも
ぜひおいしいお寿司を食べに行ってほしいです。




ハウスクリーニングランキング(クリックが励みに)

函館のハウスクリーニング エスリフ(SSリフレッシュ企画)

タグキーワード

今日の出来事

今日は、体力的にハードで
考えさせられる一日となりました。

じっくりブログを書く環境にないので
また、後日書きたいと思います。


函館のハウスクリーニング エスリフ(SSリフレッシュ企画)

昨年の311は

昨年の311は函館も地震で長い時間揺れてました。
携帯でYahooニュースを確認したら
宮城で震度7と表示されてたけど
その時は被害がこれほど大きくなる実感は
全然ありませんでした。


そういえば、あの日
函館に雪はほとんど残っていなかったと思います。

函館情報ブログランキング(クリックが励みに)

市役所裏.jpg

今年は、幹線道路から
1本裏に入ると雪にはまって
車が出られくなってしまいそうになります。

春はまだ遠いかな。


ハウスクリーニングランキング(クリックが励みに)

函館のハウスクリーニング エスリフ(SSリフレッシュ企画)

siriに聞いてみた

iphoneのsiriという機能が
今朝から使えるようになった。


iphoneの操作を音声でできるということで
早速「何ができるの?」と聞いてみた。

函館情報ブログランキング(クリックが励みに)

siri.png


ハウスクリーニングランキング(クリックが励みに)

電話帳の電話番号や、
メールアドレスの検索、本文の作成も
音声でできるのでこれは便利。

でも、何を言っているか理解できませんって
返ってくることもしばしば。


きちんとできた時に
“ありがとう”というと
お役に立ててうれしいみたいなことが返ってきます。


なんだかsiriってしおらしい。

函館のハウスクリーニング エスリフ(SSリフレッシュ企画)

タグキーワード
-  |  次の5件 »
Copyright © 函館ハウスクリーニング・掃除屋エスリフ店長日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます